SSブログ

判定日(ET14日目) [不妊治療]

今日はET14日目、判定日。

結果、陰性・・・[バッド(下向き矢印)]

          

でも、それはフライング検査して覚悟してた。

それよりもショックだったのは、残り3つの受精卵が、胚盤胞にならず、全滅してしまったとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

ま・じ・で~(;´Д`) 

          

正確に言えば、二つはなるにはなったけど、グレードが悪くて凍結に至らなかったと・・・。

はぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]  恐れていたことが現実になってしまった。

ショックで自律神経が乱れ、まっすぐ歩けない・・・

フラフラしながら会計へ。

        

私の卵の質、悪かったんだ[もうやだ~(悲しい顔)]  3つとも胚盤胞にならないなんて。

体外受精をして初めてわかったこの事実。

男性不妊とばかり思ってたけど、ダンナよ、ごめん。。。[たらーっ(汗)]

 ということは、

 ① 男性不妊

 ② 私が冷え性で子宮内も冷えていて環境が良くないと思われる

 ③ 卵子の質が悪い

3つの問題がはっきりした。自分でできる対策はやっていかないと。。。

先生は、今回はロング法だったけど、卵の質を上げるために次回はアンタゴニスト法にしましょう、

と言ってた。 

                    

優しい先生で、はじめに、「申し訳ない」と言ってくれた。

先生のせいではないけれど、80万も払って、何も実らなかった身としては、

そう言ってもらえると少しは救われる。 

涙をこらえるのに精一杯だった。

                    

ダメだったら、2週間ぶりに掃除をしよう、と思ってたけどそんな気力わかないな[あせあせ(飛び散る汗)]

ダンナにメールしたら、胚盤胞の結果に凹んでた様子。

来年から、また振り出しだぁ[たらーっ(汗)]

                

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。