SSブログ

1回目 顕微授精の費用 [不妊治療]

おととい、無事リセット。
体外受精の周期って、生理が遅れるらしく、周期は33日だった。
いつも29日~30日だから、ヤキモキしたけど、とりあえず一安心。

             

1回目の治療費をまとめてみます。

[猫] はじめの諸検査 
  わたし・・・超音波、AMH(卵巣年齢)、ホルモン、HIVなど  ¥22,960
  ダンナ・・・精液、HIV検査                     ¥27,510
                                             計¥50,470

[猫] 体外受精前納金(基本料金・採卵・精子調整・胚培養・胚移植)      ¥399,000


[猫] 採卵周期

スプレキュア(点鼻薬)や飲み薬                            ¥14,210

注射(ゴナールf300)×2日         ¥14,180×2日
注射(ゴナールf225)×2日         ¥11,170×2日 
注射(HMGフェリング225)×2日      ¥4,290×3日 
                                          注射 計¥63,570


顕微授精・胚凍結保存(¥105,000+¥52,500+α)               ¥158,790


[猫] 移植周期

 スプレキュアや飲み薬                                  ¥16,320
 移植前検査(超音波で子宮内膜厚測定、血中ホルモン検査)           ¥8,800

 胚融解・孵化補助術(¥52,500+¥31,500+α(投薬料など)          ¥91,580
 
 胚盤胞培養(できなかった。できてたら¥31,500)                 ¥21,000
 判定日診察、検査料                                   ¥2,870

                                     合計 ¥826,880

 今回は、凍結胚移植にしたから、凍結、融解で¥105,000、薬剤などで¥15,000ほどかかったから、もし新鮮胚だったら、70万円ほどか・・・。それでも高いなぁ。。病院はいつもいっぱいだけど、みんなすごいなぁ。先生は、「また次の周期にできますよ」と言ってくれたけど、立て続けにまた同じ金額出すのは大変だよ[もうやだ~(悲しい顔)]

治療を受ける前は楽観的だった。

刺激周期でたくさん卵を取る→移植して妊娠[黒ハート] もしうまくいかなくても、残りの卵を次に移植、次は妊娠[揺れるハート]   あわよくば残りの卵で第2子も・・・[ハートたち(複数ハート)] 

・・・なんて妄想をしてルンルンだった。

ところが現実は・・・卵の質が悪く、すべてダメになってしまった[失恋] 

そうだよね、もう来月で40歳なんだから、自覚がなかった私がアホです[もうやだ~(悲しい顔)]

                    

次、どうしよう。。。また同じ病院でするか、もっと費用の優しいところに転院するか。ものすごく悩んでいる[たらーっ(汗)]

京都の病院で治療した友人は、顕微授精トータル(始めの諸検査も含めて)43万円だったというのだ(しかも凍結・融解して)[exclamation] しかも一回目で授かった。 

ネットで料金体系を見てみたら、すごく良心的。 うちからは2時間ぐらいかかって遠いけど、十分トライする価値ありそうだな。。。なんばは近いし、キレイだし、先生やスタッフも優しいし、何も不満はない。でも、料金がプレッシャーになる。「これだけかけて、またダメだったらどうしよう」って。 しかも、自分の卵が老化して(酒の飲み過ぎか?)いることが分かり、弱気になっている。。

一方で、一回で転院するのもどうかと思うし。

日本語教師をしていて、安給料でうんと働いていた身には、なんばは分不相応なのかもな[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

判定日(ET14日目)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。