SSブログ

病院のこと [不妊治療]

今回転院した病院は、不妊治療、とくに体外受精ではすごく有名な病院[病院]

治療費も高いけど、もう年齢も年齢だし、遠回りはしたくない、できるだけいい医療を受けて、できるだけ早く授かりたい、という気持ちがあった。

内装も高級ホテルのようで、病院らしさは全然ない。待合室はゆったりとしたソファースペースで、あちこに美しい絵やオブジェが飾られている。トイレなどは、ここはフランスのお城?と思えるような洗面台やパウダールームがある。

受付でPHSを渡され、診察や検査の呼び出しや会計など、すべてPHSで行われるから、プライバシーも守られるし、病院に併設されているオシャレなカフェ(無料!)で、お茶[喫茶店]を飲みながら待つこともできる。パソコンコーナーやミニ図書室もあるから、そこで待つこともできる。

補助プログラムも充実していて、ストレッチや受胎気功、ベリーダンスやアロママッサージ、鍼灸、栄養指導、カウンセリング、ATレッスンなど色々ある。

すごい!なかなかこれ以上の設備ないだろうな。むちゃくちゃお金かかってるな~[たらーっ(汗)] 高額な治療費はこういうところにかなり注がれてるんだろうな・・・。

でも、こんなキレイなところなら、通院の苦痛度が全然違うかもな。
せまい待合室で、ギュウギュウに座らないといけない、不妊専門クリニックは気分が滅入るもんね。。。

でも、一日でも早くここを卒業したい[exclamation] 今月末に採卵予定。身体づくりに励むぞ[手(グー)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

39歳の焦りFirst priority ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。