SSブログ

部活、就活、婚活の次は・・・ [不妊治療]

最近、『婚活』という言葉をよく見たり聞いたりする。

高校生は部活、大学生は就活、社会人になったら婚活。 と。


『婚活』とは結婚活動の略。

お見合いや合コン、結婚紹介サービス、などダイレクトなものから、

女性なら料理など女子力アップ、男性なら経済力をつけるなど、中身的なものまで、幅広いらしい。


私も、30前後は合コンやプチお見合いなど何回かした。

今思えばあれが婚活だったんだなぁ。

20代半ばまでは、たくさん恋をして、結婚なんて自然にできるもんだと思ってたのに、

「ん[exclamation&question] 」とその気配を感じなくなったのが20代後半。


法事などで親戚が集まるたびにやり玉にあげられ、

「(結婚できるように)努力しなさい」と、やさしい叔父もきつ~い一言。

努力の成果というか運が良かったというか、合コンで出会って結婚。

 

そして結婚5年目。

今、『妊活』しております!

結婚したら、自然に妊娠するもんだと思ってた。

それが2年前ぐらいかな、「ん[exclamation&question] 」と感じ出したのは。

妊娠にも努力が必要なのか・・・と今年の2月から病院に通いはじめた。


いつ行ってもいっぱいだ。年齢層も幅広く、先生いわく平均年齢が36歳とのこと。

ちょうど私は平均年齢かぁ。

初めに行った病院では、年齢によっていかに妊娠しにくくなるかを語られたが、

周りに話を聞くと、若くてもなかなかできない人が多い、とのこと。

それにしても私ってむだに安産体型だったのね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、しばらくは『妊活』、がんばります[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スウェーデンのお話39歳の焦り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。